MENU

実績一覧

戸建てリノベーション〈モデルケース1〉

開放的な空間に、光と風が満ちる我が家

廊下の壁を取り払い、LDKに組み込んだ広々空間。以前は使っていなかった和室とも一体感を持たせ、天井を10cm高く、窓を大きく取って光と風が満ちるリビングに仕上げました。床の赤松材が素足に心地良く、経年変化で深みを増していくのが楽しみです。

jirei_kodate01_01.jpg

リビング

壁を取り払い、もとは廊下だったところまでLDKに組み込んだ広々空間。以前は使っていなかった和室とも一体感を持たせ、窓を大きくとって光と風が満ちるリビングに。床の赤松材が素足に心地よく、スリッパを使わなくなったとか。

 

jirei_kodate_01_03.jpg

キッチン

キッチンの位置を変え、対面式にしたことでダイニングの空間か広がりました。カウンター越しにご家族との会話も弾みます。お施主様が選ばれた淡いブルーのコーディネート。空間にゆとりがあり、家事もスムーズ。

 

jirei_kodate_01_05.jpg

和室(左)

以前は物置化していた和室を独立した和室ではなく、リビングと一体感を持たせ、気軽に使える“畳コーナー”にしてモダンに仕上げました。

階段(右)

暗くなりがちな階段には自然光を取り込めるよう小窓を設けました。

 

jirei_kodate01_02.jpg

玄関

玄関の上部には明かり取りの窓を設け、光の届く空間に。

 

DATA

◎築年数/22年 ◎家族構成/50代ご夫婦、お子様1人 ◎工期/2.6ヶ月

◎施工面積/124平米(増築5.8平米)

 

 

contact.jpg

 

 

2014/02/24    施工実績    an-lashiku   |    タグ:戸建て , リノベーション

Link

福岡の新築・リノベーション